オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2019年10月17日

旬菜健美 癒宴@名古屋市栄

秋の名古屋ツアー最終のお店
栄駅8番出口より直結のサンシャインサカエ、観覧車のあるビルとしては栄のランドマーク的な存在
そのサンシャインサカエの西隣にある「癒宴」へお邪魔しました。
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
こちらもお店は2階にあります。

今回はカウンター席でいただきます!
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
カンターの横には生け簀が(*´∀`*)

まずはビールでいきましょう(^Д^)
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄

今月のメニューです。
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄


先付け もちもち餅豆富いくらのっけ盛り
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
もっちもちの餅豆腐にたっぷりのイクラが入ってますよ(*^O^*)

刺身盛り合わせ 
長野産 アルプスサーモン 発酵熟成22日、鳥取産 鰆わら焼き、輪島産 真鯖酢〆、
長崎産 本マグロ中トロ、輪島産 のどぐろ軽い炙り


まずはわら焼きした鰆を臭いの消えないうちに、一口噛んだ瞬間脂の香ばしさとわらのいぶし香が鼻を抜けていきます。
特別な冷蔵庫で発酵熟成されたサーモンは全く臭みがなく、ほんのり甘みと味に深みがありめちゃ美味いです(*´∀`*)
中トロ のどぐろ 〆鯖ともに絶妙の美味さです!

名古屋コーチンのふわふわの出汁巻き玉子
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
鉄板で巻かれただし巻きは食べ物ではなく飲物です(*^▽^*)
出汁感爆発の一品!

本日のジビエ 発酵熟成いのしし
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
サーモンと同様発酵熟成されたイノシシはサーモンよりさらに旨味が凝縮し絶妙の美味さに!

醸し人九平次 Le K ル・カー 純米大吟醸
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
名古屋市を代表する  萬乗醸造 醸し人九平次 バランスの良い一杯でした!

すっぽんの小鍋仕立て
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
すっぽんにアルプスサーモン 発酵熟成22日が贅沢に使われてます(o゚∀゚o)
すっぽんのコラーゲンがタップリのお鍋

〆の雑炊
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
〆はすっぽんとサーモンのスープがタップリ入った雑炊
こりゃたまらんわ(^Д^)

こんな素敵なお店大阪にも無いかな(*´∀`*)

癒宴居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

夜総合点★★★★ 4.5




同じカテゴリー(和食)の記事画像
俵家商店 マルコメ 栄店@名古屋市栄
たきび炉端 ふく炉
あわ鷹
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
海鮮居酒屋 天満産直市場
大阪豚しゃぶの会 福島邸
同じカテゴリー(和食)の記事
 俵家商店 マルコメ 栄店@名古屋市栄 (2019-10-17 17:00)
 たきび炉端 ふく炉 (2019-02-11 19:00)
 あわ鷹 (2018-07-20 17:00)
 LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店 (2018-02-06 19:00)
 海鮮居酒屋 天満産直市場 (2017-11-03 20:00)
 大阪豚しゃぶの会 福島邸 (2017-11-01 20:00)

Posted by 秀太 at 19:00│Comments(0)和食海鮮料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。