オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2018年02月06日

LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

御堂筋線「東三国駅」北改札から徒歩すぐにある「LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店」でしゃぶしゃぶを食べてきました!
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

ここのお店なんと朝10時からモーニングがいただけ、ランチメニューも豊富です。
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

メニューです。
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

こちらのお店1人にひとつの鍋を楽しめるようでテーブルには、すでにお鍋が準備されております。
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

ヱビスビールで乾杯して喉を潤し
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

まずは日本酒が進むメニュー「本日のおすすめ」中心に注文!
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
カラスミを大根と共にいただきます。

これには二種類の獺祭をあわせましょう(*´∀`*)
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
極上カニ味噌に山川漬け

LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
エイヒレといぶりがっこクリームチーズのせ
ますます日本酒が進みます(o゚∀゚o)


LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
そしてなんとなんと馬刺しが頂けるなんて(*´∀`*)
刺しが綺麗に入った馬刺しは抜群に美味い!

そしていよいよメインイベント(o゚∀゚o)
皆さんしゃぶしゃぶですよ!!!
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
見て下さいこの見事なお肉
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
佐賀牛ですよ佐賀牛(*゚∀゚*)
そして豚は岩手県のプラチナポーク白金豚(o゜▽゜)o
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
どちらも美味くないわけがない
これを特製のゴマだれで頂きます!
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
もちろんポン酢もありますがやはりゴマだれで頂く方が美味しかったです!

逆にたっぷりのお野菜やお豆腐はポン酢で頂きましたよ!
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店

〆はなんと「つけ麺」(*´∀`*)
LUNCH&しゃぶしゃぶ SUMIKA 新大阪本店
麺好きには嬉しい〆です。
少し硬めに茹でて特製のつけだれをお肉の旨味タップリ出たお鍋のスープで割って
ずるずるっと あっという間に完食(^-^*)

デザートはアイスクリーム!

美味しかった(^Д^)
ご馳走様です!

ぼたん鍋も気になりますね!
また来よっと( ^o^)



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 東三国駅東淀川駅




同じカテゴリー(和食)の記事画像
旬菜健美 癒宴@名古屋市栄
俵家商店 マルコメ 栄店@名古屋市栄
たきび炉端 ふく炉
あわ鷹
海鮮居酒屋 天満産直市場
大阪豚しゃぶの会 福島邸
同じカテゴリー(和食)の記事
 旬菜健美 癒宴@名古屋市栄 (2019-10-17 19:00)
 俵家商店 マルコメ 栄店@名古屋市栄 (2019-10-17 17:00)
 たきび炉端 ふく炉 (2019-02-11 19:00)
 あわ鷹 (2018-07-20 17:00)
 海鮮居酒屋 天満産直市場 (2017-11-03 20:00)
 大阪豚しゃぶの会 福島邸 (2017-11-01 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。