オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2012年06月02日

明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方

明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
西中島南方より徒歩5分の所にあるスンドゥブ専門店「明洞純豆腐 新大阪店」で食事会がありお邪魔して参りました。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方

今回は3種類の新メニュー鉄板焼きを中心にいただきました。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方

まずは「厚切りサムギョプサル」
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
今まだに見たことのない変わった形のサムギョプサル鍋ですね(*^_^*)
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
めちゃくちゃ分厚いバラ肉が、渦巻き状にされて出てきました。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
これは見てるだけでヨダレが・・・(^^;)
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
これを石鍋の上に広げて並べられました。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
ニンニクとキムチも一緒に並べられて、お肉が焼けてきたらハサミで一口大に切られます。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
まずはお塩でパクリと頂きました。
口の中で脂がじゅわ~~~と広がります(^o^)

明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
次におすすめの食べ方が書かれている通り実践!
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
まずチシャに特製のタレで仕込まれたネギを乗せます。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
次にお肉を乗せ、特製味噌を塗り込みます(*^_^*)
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
その上にニンニク青唐辛子を乗せてパクリ!
これはたまりませんね!
めちゃくちゃ美味い!
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
ほかにも5種類のお皿から色んなもんトッピングして楽しみました。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
締めに焼きめし!
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
石鍋に投入して、ひたすら混ぜ混ぜ
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
おこげも作りながら、チーズをパラパラと
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
チーズがとろ~り溶けたら ハイ召し上がれ!
色んな石焼き炒飯を頂きましたが、今回は群を抜いて美味い!

お次は「ヤンニョムデジカルビ」
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
これも美味そうな特製ダレにつけ込まれた分厚いお肉!
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
アルミを引いた鉄板鍋に並べられます。
これもまためちゃくちゃ美味い!

最後の鉄板鍋は「国産丸腸一本焼!」
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
あらかじめ用意されたお野菜の上に
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
丸腸が乗せられます。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
それをハサミで切るのですが切る瞬間に丸腸から脂がジュワリと迸ります!
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
出来上がる前に待ちきれずにフライングしてしまいました(^^;)
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
これも、めちゃくちゃ美味い丸腸! 大満足です。
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
こちらの〆は、うどんにトッポギ!

明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
さらに「海鮮チヂミ」をいただき、あまりの衝撃で声が出ません
厚みがあるため、ニラを長めに乗せることで生地が安定し、海鮮の具材がしっとりと仕上がってます!

明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
お次にここのメイン料理「明洞スンドゥブ」を
ここのテーブルにはから部の集まりが出来ておりましたので(^^;)
必然的に激辛使用で頂きました(*^_^*)

明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
明洞純豆腐 新大阪店@西中島南方
最後の〆は冷麺
本格的な冷麺に中々巡り会えないのですが
さすが韓国オモニの本領発揮ですね!
麺の堅さ絡みのどごしまで最高でした!

是非近いうちにまた訪れたいお店ですね!




関連ランキング:韓国料理 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。