オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2020年11月22日

吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町

富山遠征夜編
以前から富山に行ったら是非行きたかった予約が中々取れない「吟魚」
今回は富山に単身赴任中のお友達に急遽予約を取って頂き
吟魚の2号店「吟魚のはなれ 吟チロリ」のバル席を押さえて頂きました!
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町

少し狭いカウンターに簡易椅子ですが日本酒がすべて600円でいただける特別なお席です(*´∀`*)

メニューです!
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町

まずは事前に予約して頂いてた刺身盛り
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町
どれもキトキトの刺身
流石富山です(*^▽^*)

ぶり大根
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町
富山の寒ブリは有名ですが、地元でぶり大根として頂けるのは本当に幸せです。
メチャクチャ美味かった(*´∀`*)

新物 真鱈の白子ポン酢
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町
真鱈白子の美味しい季節、美味しくないわけが無い(o゚∀゚o)

秋サケのタルタルフライ イクラのっけ
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町
秋が旬の鮭!
フライにしてタルタル乗せてイクラをちりばめられた一品

地だこのすり身揚げ
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町
吟魚名物「地だこのすり身揚げ」
タコのさつま揚げは初めてかも
ふんわり食感でタコの旨味があふれてきて美味い!

香箱蟹
吟魚のはなれ 吟チロリ@富山市宝町
秋の宝石箱 ズワイガニの雌「香箱蟹」
せこ蟹 せいこ蟹等々呼び名が沢山ありますが
この盛り付け方をされてから値段が上がってきたように思います。
ここでは足身だけで無く外子と半分半分と見た目もひと味違います!

日本酒もメチャクチャ飲みましたが全然覚えてません(^Д^)

吟魚のはなれ 吟チロリ居酒屋 / 新富町駅県庁前駅富山駅

夜総合点★★★★ 4.5






Posted by 秀太 at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。