オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2020年10月21日

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

北新地へ鉄板焼鶏を食べにいってきました。
場所は永楽町通りの中程にあります。
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

串に刺さない自分で焼くスタイルの鉄板焼鶏は今治市が有名ですが、私は20代前半に宮崎で七輪で自分で焼くメチャクチャ美味しかった事を思い出します。

その後、大阪にも数件串に刺さない自分で焼くスタイルの焼鳥を食べてきましたが、ここの鉄板焼鶏はなんと鉄板の周りでお鍋ができ、焼いた鶏肉のエキスがスープの鶏白湯に落ちて旨味が増す画期的なシステムに感動(*´∀`*)

店内はカウンター席にテーブル席があり個室スタイルのテーブル席で今回はいただきました。
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

先ずはプレミアムモルツ香るエールで乾杯
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

本日は期間限定で提供されている
紀州銘柄鶏と地鶏(大和肉鶏)のくちばし特製鉄板焼き@2500円」をいただきます。
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

鉄板焼きの前に
「もも肉の蒸し鶏ポン酢ジュレ@780円」
「鶏しゅうまい@550円」をいただきました。
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
タタキでなくあえて蒸し鶏にしジューシー感を残しつつジュレ状のポン酢がからみ美味い(*´∀`*)
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
しゅうまいも蒸籠で提供され生姜がよく利いたお味!

さていよいよ鉄板焼き&鍋の開始です(^Д^)
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
鶏肉の部位はモモ・ムネ・ハラミ・セセリ・ズリ
鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
それぞれの部位をテーブルに用意されている「藻塩」「唐辛子塩」「山椒塩」「カレー塩」様々な塩に、「黒胡椒」「七味」「ごま」「柚胡椒」等々合わせていただきました!

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
お鍋の方には「特製つくね@680円」と「ワンタン@400円」を投入(*´∀`*)

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
鍋の方の〆には「唐辛子麺@350円」を投入
ミネヤの特注唐辛子麺は美味いわ(*´∀`*)

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店
ご飯もんの〆には「鶏めし@450円」に「漬物盛り合わせ@500円」をいただきました!

大満足の鉄板焼きご馳走様でした!

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店焼き鳥 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.5



Posted by 秀太 at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。