オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2020年03月29日

居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

久しぶりに西中島でお食事です!
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

お米がメインの居酒屋とのことで以前から気になってた※米屋 (ここや)へ。
地下鉄西中島南方駅・阪急南方駅から東へ3分ほどの所にお店はあります!
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

店内はまだ早い時間だってので我々だけでしたが、帰るときは満席で超人気店です(*´∀`*)

まずはビールで乾杯!
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
メニューも豊富で注文に色々迷いました!

居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

まずは今月のおすすめメニュー
玉葱とアボガドのおかか温玉サラダ
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
アボガドがええアクセントで玉葱が絶妙に美味くなってる!

お造り盛り合わせ
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
新鮮なお刺身が美味い!

自家製エビ天
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
エビがタップリのエビ天こりゃ美味い(*´∀`*)

西中島南方の飲食店が立ち上げた「肉中島南方」
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

米屋では肉中島黒鶏レア仕上げ
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
この鶏を平日は日替わりのお塩でいただくのですが、今回は少しずつ試させていただきました(*´∀`*)

名物炊きたて米
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
〆ではありませんよあくまでも酒のアテ(^Д^)
※米屋名物のご飯をアテに一番合うお酒はもちろん日本酒(*´∀`*)
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
こだわりの日本酒ばかりで時間があれば色々楽しみたかったです(^Д^)

醤油糀(こうじ)麻婆咖喱豆富(マーボーカリードウフ)
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
お米をエサに育てている「エビスもち豚」を使った一品
中国のたまり醤油に乾燥米糀が入った醤油糀にスパイスを使ったカレー麻婆
めちゃ美味かった(^Д^)
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
これにはハイボールで!

エビスもち豚の大阪一口餃子
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
もう一品エビスもち豚を使った大阪一口餃子!
パリパリで美味かった(^-^*)

賞味期限3分のだし巻き
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方
めちゃジューシーな「だし巻き」3分以内で食べましたよ(^Д^)

こだわりタルタルのチキン南蛮
居酒屋 ※米屋 (ここや)@西中島南方

大満足のお料理にお酒に感謝!

居酒屋 ※米屋居酒屋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.5




Posted by 秀太 at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。