オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2016年11月22日

アルコ@狸小路7丁目商店街

北海道遠征夜編!
大阪で子供の頃からジンギスカンを食べていた方はほとんど居ないと思う!
ジンギスカンそれは私にとって思い出飯であり、今でも大好物の食べ物である。
昨今はラム肉の流通も安定して大阪のスーパで買えるようになり、年に数回は自宅で食べるのだが、物足りなさを感じている。
それは私のジンギスカンはマトンでありラムではないのだ、だから癖のないラムでは物足りない。
ジンギスカンの本番北海道で新鮮な魚貝をあきらめてもジンギスカンを食べない訳にはいかない。
しかし札幌でもほとんどがラムでありマトンが無いお店が多い。
そんな中、生マトンを食べさせてくれるのがまさしく路地裏の名店「アルコ」
アルコ@狸小路7丁目商店街


店内はコノ字カウンターのみ、七輪にジン鍋で食べさせくれるこだわりよう!
アルコ@狸小路7丁目商店街
メニューも至ってシンプル!

野菜はなくなればどんどんと補充してくれる!
生のマトンの味に感動
癖は少ないが味わいが濃厚で感激!
アルコ@狸小路7丁目商店街
アルコ@狸小路7丁目商店街


羊の筋煮込みはタンシチューよりも遙かにうまい!
アルコ@狸小路7丁目商店街

ご馳走様!



関連ランキング:ジンギスカン | 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)




Posted by 秀太 at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。